Viewing 4 posts - 1 through 4 (of 4 total)
  • Author
    Posts
  • #6907
    佐藤凜
    Guest

    今、私は高校生で将来の夢をよく聞かれるようになり悩んでいます。
    その中で、途上国について興味があります。そこで国際機関について調べてみると、よく「専門性」が必要だと書かれています。
    そもそも国際機関に具体的にはどのような分野があるのでしょうか?

    #6908
    Ippei Tsuruga
    Keymaster

    ご投稿ありがとうございます。手探りだとどこから手を付ければ良いかわからないですよね。私も似たような経験をしました。外務省国際機関人事センターのホームページからスタートしてみてはどうでしょうか。機関の種類や分野だけでなく、日本人職員や待遇など幅広くカバーされているので参考になるかと思います。

    1.主な国際機関とその活動
    http://www.mofa-irc.go.jp/work/io.html

    2.国際機関の職員
    http://www.mofa-irc.go.jp/work/staff.html

    3.国際機関で働く日本人
    http://www.mofa-irc.go.jp/work/japanese.html

    4.勤務条件・待遇
    http://www.mofa-irc.go.jp/work/taigu.html

    #6909
    佐藤凜
    Guest

    返信ありがとうございます。
    回答してくださったものも参考にして、より興味のある分野を探していきます!本当にありがとうございました。

    #7035
    Ippei Tsuruga
    Keymaster

    お返事遅くなり失礼しました。陰ながら応援しています。

Viewing 4 posts - 1 through 4 (of 4 total)
  • You must be logged in to reply to this topic.