Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
  • Author
    Posts
  • #4824
    長屋猛
    Guest

    大学院留学を控えています。英語の勉強だけでなく、準備期間中にやっておくべきことがあれば教えていただければ幸いです。これをやっておけばよかったな、とかでも是非教えてください。よろしくお願いいたします。

    #4825
    Ippei Tsuruga
    Keymaster

    修士課程がはじまる前までに、文献リストなどはインターネットやメール照会で入手できると思います。英語の不利もあるので、前もって時間をかけて文献を先取りで読み込んでおくのはおすすめしたいことです。

    特に私は英語が苦手だったので、時間がたっぷりある時にゆっくり時間をかけて文献を読んでおくのは良いアイデアだったと思います。

Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
  • The topic ‘大学院留学前にやっておくべきことは?’ is closed to new replies.