Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
  • Author
    Posts
  • #14161
    長江
    Guest

    初めまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
    JICAにつきまして2点ご質問させてください。

    JICAでは留学制度があると伺っていますが、内部専攻は厳しいものでしょうか、また、年齢の制限のようなものはございますか。

    私は、国内文学部の大学院を卒業したあと、29歳から公認会計士として2年半、監査法人で勤務しております。学生時代から開発援助には興味がありましたが、直接関係する専攻や職業にはついておりませんでした(大学院では開発援助に関する大学院も受験し合格いただきましたが、別分野に進みました)。只今JICAへの中途採用での就職を志望しております。そこで、このまま会計士として監査の経験を積んだうえで応募するのがいいか、あるいは畑違いの経験しかございませんので、いったん関係しそうな会社(開発コンサル等)で経験を積んだうえで応募した方がいいかご意見いただけますと幸甚です。

    お答えしずらいご質問をしてしまい、申し訳ございません。
    お手を煩わせて申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    #23496
    質問投稿主
    Guest

    上記質問の投稿主です。上記問題解決し、希望の進路に進めましたのでご放念ください。ありがとうございました。

Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
  • You must be logged in to reply to this topic.