松木翔太
Guest

返信が遅れてしまい申し訳ございません。
多くの質問にも関わらずご丁寧にご回答を頂きまして誠にありがとうございました。
敦賀様から頂いたアドバイスを基にして留学までの今後の2-3年は以下の目標と行動を見据えて励んでいきたいと思います。
目標:計画立案・企画調整のマネジメント分野でのキャリアを目指し、その中で教育や社会保障の専門性を積み上げていく。
目標を達成するための行動:
① 現職に精一杯取り組み、グローバルな環境での関係者間の調整・コーディネート業務の実務経験を積む。
② フランス語を習得する。
③ 統計分野(計量経済)の知識を習得する。
④ 国際協力NGOのボランティアを行う。
⑤ 国際協力関係のセミナーに参加する。
⑥ 自分の興味がある国際協力の分野の情報収集を心掛ける。

国際機関・JICA・開発コンサル・NGOなど国際協力のファーストキャリアがどの分野になるかは分かりませんし、そもそも国際協力のキャリアに進むことができるかも分かりませんが、頂いたアドバイスを基に目の前のことに全力で励み、将来は敦賀様のような国際協力のスペシャリストになることができるように精進したいと思います。

また何かございましたら質問をさせていただくことがあるかもしれませんが、その際は何卒宜しくお願い申し上げます。

重ねてになりますが多くの質問にも関わらずご回答を頂き、誠に有難うございました。